初心

『初心』

 

遅まきながら2021年初ブログです。

 

 

 

 

 

今年は年頭から

自分の内側のアップロードに忙しく

気が付けば3月に。

方向性が変わる前のざわつきが

たくさんあります。

 

 皆さんはいかがでしょうか。

  

心は続いているのに

環境や人間関係が変わるタイミング。

ワクワクとドキドキがありますね。

 

 

 

 

 

今日は少し初心に帰ってみたいなと

思いたちここに来ました。

 

 

AMANE は6年前に「薬膳」からスタート。

現在は、心の安心・安定から

美容と健康をお伝えしています。

 

 

 

 

 

産まれもって胃腸の弱い体質でしたので

(体が弱いわけではなく・・・)

 

過去自分の体を戻すために

食べるもので試行錯誤した実体験をもとに

経験を反映できる

人の役に立てることはないかと

たどり着き始まった「薬膳」です。

 

 

 

 

 

この薬膳をスタートしようと決めたときから

1年ほどず~っと火の夢を見続けていました。

 

 

 

 

・家が燃える

・火山が爆発する

・工場が燃える

・飛行機から火の粉が降ってくる など

 

毎回見る夢にびっくりしっぱなしの一年。

特にすごく怖いとは思わなかったんですけどね。

 

 

 

夢占いだと

 

火の夢は、激しい感情・情熱

エネルギーの高まりという吉夢。

 

つまり

「生涯自分が食べたいもの=薬膳」

始めたいという思い、潜在意識から

「運気上昇するよ」という

お墨付きをいただいたのかなと。

 

 

 

 

 

少しでも皆さんの健康に

役立てることができればと思い

お料理教室からスタート。

 

健康で一生が終わることができれば

これ以上のことはないですよね。

 

 

「生涯口にするものは、自分の体に合ったものを食べたい」

「死ぬまでこの体を活かした生活がしたい」

 

 

と思ったのを思い出します。

 

 

 

 

 

しかし

薬膳と銘打ち試行錯誤しながら

お教室を始めたのですが

当時参加してくれた

療養中の友人が薬膳食を理解してくれて

一旦は回復するも、亡くなってしまったこと

にとても考えされられました。

 

 

 

「やはり正直食事だけでは足りない」と感じ

外側からの日々の体調管理として

『耳つぼ』を始めることに。

 

 

 

そして

20歳過ぎから自分の道しるべとして行っていた

独自の統計学を

サロンメインメニューに加えました。

 

 

 

 この占いは、自分の歩いている道と

その周りの人との関係性

その人の持つ性質を見極めるため

自分以外では本当に身近な人だけに

簡単に占ってきました。

 

 

 

ここで私の体験談をお話してみようと思います。

 

 

 

親族から聞いた話ですが。

 

過去数百年に遡ることご先祖様は神官。

(家紋も神社でよくつかわれている道具を形どったもの)

その流れもあるのか家系的にはいろいろあったようです。

 

祖父(実家)の兄弟(10人)の中に

岐阜県の山でイタコさんのようなことをしていた

親族がいたという話を聞き

(すでに亡くなっているので話だけ聞いていました)

その血統により受け継がれた

霊的感覚が父と私にあるようです。

 

父の妹である叔母がよく話してくれます。

 

 

 

【私の不思議体験】

父の妹 叔母から聞いた話です。

 

祖父が自宅の柱に何かをしようと釘を打つたび

父と私の二人だけが唇が腫れ上がっていたそうです。

 

祖母が(そのときは父か私かわかりませんが)

腫れた唇を見て気が付き

 

『おとうちゃん早くその釘抜いて!』

 

と声をかけ

その声にびっくりした祖父は

すぐに釘を打つのをやめ

打ち込んだ釘を抜くと

腫れ上がっていた唇が引いたとのこと。

 

この話は、とても印象深かったらしく

叔母から何度となく聞かされていました。

 

 

(まだ幼児だった私は全然覚えていないのですが・・・)

 

 

建築学・風水学的にも『家』は体を表す場所です。

 

なので

どこか家に不具合があれば

体にその症状として現れる。

家相でよく言われていることです。

 

住んでいる家が整ってる

また、厄を避けた家作りをしていないと

自分にもちゃんと結果として現れるということ。

 

 自分がその厄を受けていたようです。

(修行をしていないのでそれが何かはわかりません。)

 

 

 

また、別の体験談ですが。

 

30代とある会社で働いていた時です。

オフィスの中で仕事をしながら

暇な時間にぼ~っと人が仕事をしながら

動いているのを見ていると

何かわからないんですが

視線がロックオンされて

一人の人が浮いてくるのを感じていました。

 

『なんかあの人に目が行くな。。』

 

と思ってました。

 

知り合いの中で

そんな人がいるのに声をかけずにほっておくと

その人にとって良くないことが

必ず起こっていたんです。

 

 

まだはっきりわかっていないときは

その時の状況などの前後を聞いて

びっくりしていました。

 

 

しかし、何回も人を変えてそんなことが起こるので

その後の事件や事故などの話を聞くと

やっぱりあの人なんかあると思った・・・。

 

 

 

それが分かり始めたころは

偶然だろうと思っていたのですが

やはりその感覚が何回と起こるので

確信した次第です。

 

正直、運気のいい人は

ほっといても運がいいので気になりません。

 

 

大衆の人の中にいるからこそ

周りと違う人が浮いて視えるということ。

 

 

 

 

 

この話をすると

こういうお話がお好きな方は

 

『私はどう見える?』

 

と聞かれるのですが

私は形や色では見ることができません。

自分だけの感覚の中にそれがあります。

 

 

 

 

いままでお会いしたことのない方

お知り合いでない方の場合は

お話をする中でその人を見極め

今できることを変える方向へと

お話をさせていただいていました。

 

 

 

そんな感覚を持つ私が

声をかければ先に起こることが変えられるかも

また、そんな人が少しでも

悪い事態から回避されればいいなと思い

自分にご縁のある方のために

オリジナル統計学も

外へ出してみようと決意した次第です。

 

 

 

 

 

目に見えたり

はっきりと状況が浮かぶようなことは

ありませんので

こればかりは

自分でもどんな感覚で

来るのかはわかりません。

 

はっきりと分かるのは

その人の怒り・不満・悲しみ

また、感謝や幸せ

愛の波動の強弱により

事の大小が引き寄せられていること。

 

感情が正しい位置に

「在る」か「無い」かということ。

 

また、ご本人には

その意識があるかないかということ。

 

 

 

 

 

ここでは

皆さんが日々健やかに過ごすため

人に頼らずとも

ご自身で変えていけるもの

と思い始めたサロンです。 

 

 

 

 

 

体・食・心から

一人一人が入りやすい入口を

アプローチすることで

自分自身を癒し

本来の自分へと戻すことが早くできます。

 

 

 

 

 

AMANEは

『あなたの心の安心・安定をサポート』

そこから見えてくる健康と美容を

お手伝い致します。

 

 

 

 

 

ちょっと話が長くなりましたが

今後ともよろしくお願い申し上げます。